名古屋・再生OA機専門店ミキ コピー機・FAX機・複合機・プリンタ・プロッタ・パソコン・周辺機器・リサイクルトナー

ブログ

ブログスタッフが 新着情報やおすすめ情報、日々の業務日誌などを更新しています。是非御覧ください。

営業日誌、修理やメンテナンスの情報など満載!是非御覧ください。

メール誤送信事故どう防ぐ? 1台当たり月額¥300~はじめる対策

メールでビジネス上のありとあらゆる情報のやり取りが行われる昨今。

絶対にあってはいけないのがメールアドレス間違いや、添付するべきファイルを間違えたことによる情報流出事故です。

 

メールの誤送信を防ぐためのツールは様々紹介されていますが、

中堅~大企業向けの製品が多い印象です。

 

そんな中小企業向けに特化した製品を弊社のお客様先で導入しましたので、ご紹介します。

 

製品名:M-filter MailAdviser

提供会社:デジタルアーツ

 

ポイント①どんなメール環境でも使うことができる

世の中に出回っているメールアドレスはOCNやぷららといったプロバイダーが提供するメールや、

Gmailのようなフリーメールなど、いろいろな種類のメールアドレスがあります。

中小企業の中には、フリーメールを業務で使っているところも少なくありません。

多くの誤送信防止ツールは、メールサーバーの設定が必要で、環境によっては使えないことがあります。

しかし、「M-filter MailAdviser」は、パソコンに直接インストールするため、どのメール環境でも問題なく使えます。

 

ポイント②セルフチェック式なので業務が滞らない

他のツールでは、メールの送信を遅らせたり、上司の承認が得られるまで送信を保留する機能があることが多いです。

これらは誤送信を減らすためには効果的ですが、人手が少ない中小企業では、メールが送信されるまで時間がかかる可能性があります。

「M-filter MailAdviser」は、送信ボタンを押した際に確認画面が表示されるセルフチェック機能を備えています。

そのため、素早く確認して送信できるので、業務が滞ることはありません。

 

ポイント③ランニングコストが安い

1台当たりの月額が¥300(税別)と割安な点も魅力的です。

※最低契約ライセンス数5台が必要です。

 

製品の概要やデモンストレーションの動画は下記リンクをクリック(youtubeに移動します。)

動画でわかる「m-FILTER MailAdviser」

 

ライセンスの調達や初期設定のご相談はミキまでお気軽にご相談ください。

ご相談はこちらから

\最後まで読んでいただきありがとうございます。この記事は私が書きました。/

最後まで読んでいただきありがとうございます。
\この記事は私が書きました。/

河原 拓海

安城市出身。学生時代は愛媛県で過ごす。 2020年1月、IT支援営業課を立ち上げました。 PCやネットワーク障害など、オフィスのお困りごとの解決をお手伝いさせていただきます。

MIKIのYouTubeチャンネル

MIKIのYouTubeチャンネル

クリックで最新動画を再生します。

OA修理はこちら
OAレンタルはこちら
遠隔サポートドサービス