名古屋・再生OA機専門店ミキ コピー機・FAX機・複合機・プリンタ・プロッタ・パソコン・周辺機器・リサイクルトナー

ブログ

ブログスタッフが 新着情報やおすすめ情報、日々の業務日誌などを更新しています。是非御覧ください。

営業日誌、修理やメンテナンスの情報など満載!是非御覧ください。

2021.06.01|修理ブログ

何が起きてる???? #2

毎度、毎度、ワクワクの時間がやってまいりました。
ADVC3320の清掃が終わり電源オン!スタート!

1段目カセットより紙送りチェック。
10枚ほど流して順調♪順調♪
と!突然2~3枚目で必ず紙詰まりが発生。
ん?ん?ん?何が起きてる?

こんにちは製造の國本です。

冒頭に書いた様に清掃を全て終え、整備をやり始めて直ぐに紙詰まりが発生しました。
毎回、同じ場所で用紙が停止するのでセンサー関係とあたりはつけたのですが
念の為、他のカセットをテストしましたが、問題なく紙送りしました。
となると1段目給紙ユニットと思い、よーく見ていたら、これかぁ~。
原因を見つけました。
ドラクエで言うところの会心の一撃の気分でした。(笑)

紙送りの際に用紙が通過する所のセンサーのバネが外れてセンサーが直ぐに戻らない状態でした。
バネをかけ直し動作を正常に戻し、紙送りチェックを行ったら問題なく送りました。

とりあえず今回も、たいした不具合では無くてホットしました。

 

お問い合わせは(株)ミキまで

052-369-1785">052-369-1785

修理はこちら

\最後まで読んでいただきありがとうございます。この記事は私が書きました。/

最後まで読んでいただきありがとうございます。
\この記事は私が書きました。/

國本眞

MIKIのYouTubeチャンネル

MIKIのYouTubeチャンネル

クリックで最新動画を再生します。

OA修理はこちら
OAレンタルはこちら