名古屋・再生OA機専門店ミキ コピー機・FAX機・複合機・プリンタ・プロッタ・パソコン・周辺機器・リサイクルトナー

ブログ

ブログスタッフが 新着情報やおすすめ情報、日々の業務日誌などを更新しています。是非御覧ください。

営業日誌、修理やメンテナンスの情報など満載!是非御覧ください。

2021.09.01|修理ブログ

暑さのせいで記憶が飛んでしまいました

カラー複合機ADVC3320の調整をやっていた時の事です。

原稿台にテストチャートを置いてコピースタート!
おっ!最初から良い色具合、写りは上々です。
紙送りも問題なしです。

と、ここまで順調に思えたのですが……….
そう上手くは行かない時もありますよね。

そうです、今回は上手く行かないみたいです。

前置きが長くなりました、こんにちは製造の國本です。

美しいコピー画像をよく見ていたら、端の方が薄っすらと白抜けしていました。
チャートではわかりずらかったので、ベタをとってみたら見事に白抜けしていました。
ドラムの不具合の様な抜け方だったのでドラムユニットを交換しても同じです。
他も再度清掃、部品交換しましたが、同じです。

ん?この画像は数ヶ月前にも見たような記憶がある。
全くノーマークだったITBユニットを交換したら、見事!ビンゴでした。
う~ん、何故早く思い出せなかった。
7月後半と8月は前半に暑い日が続いてたので、記憶が飛んでしまったみたいです(涙)

とりあえず、とても美しい画像がコピー出来る様になって良かったです。

お問い合わせは(株)ミキまで

052-369-1785">052-369-1785

修理はこちら

\最後まで読んでいただきありがとうございます。この記事は私が書きました。/

最後まで読んでいただきありがとうございます。
\この記事は私が書きました。/

國本眞

MIKIのYouTubeチャンネル

MIKIのYouTubeチャンネル

クリックで最新動画を再生します。

OA修理はこちら
OAレンタルはこちら