名古屋・再生OA機専門店ミキ コピー機・FAX機・複合機・プリンタ・プロッタ・パソコン・周辺機器・リサイクルトナー

ブログ

ブログスタッフが 新着情報やおすすめ情報、日々の業務日誌などを更新しています。是非御覧ください。

営業日誌、修理やメンテナンスの情報など満載!是非御覧ください。

Office365って何?

Mirosoft社はoffice365というサービスの提供を拡大しています。通常、パソコンを購入する際のofficeとは何が違うのか特徴を見ていきたいと思います。

特徴① 常に最新版のofficeが使用できる。

これまでのofficeは約10年の間隔でサポート終了(≒新しいバージョンのofficeへの買い替えが必要)してしまうという点が悩みの種でした。Office365では常に最新版のofficeを使うことが出来ます。

特徴② 1ライセンスにつき1人で5台までの端末でofficeを使用できる。

従来のオフィスは1ライセンスにつき1台のPCでのみ使用が可能でした。

Offie365では、1ライセンスにつき1人で5台までの端末(WindowsPC,Mac,iPhone,アンドロイド,各種タブレット端末)officeを使うことが出来ます。

これでいつでもどこでも書類を編集する事が出来ます。

特徴③ 書類やメール、予定表の共有が簡単

クラウドサービスのOneDrive1TB利用可能です。OneDriveに必要なデータを保管しておくことでいつでもどこでも見たい資料を確認する事が出来ます。

 

特徴④購入方法

これまでのOfficePC購入時にソフトのライセンスを支払う形式でした。そのため1度の支払金額が大きく、入れ替え時の負担になっていました。Office365では月払いでライセンス契約を結ぶので低負担で最新のOfficeを利用いただけます。

\最後まで読んでいただきありがとうございます。この記事は私が書きました。/

最後まで読んでいただきありがとうございます。
\この記事は私が書きました。/

河原 拓海

安城市出身。学生時代は愛媛県で過ごす。 2020年1月、IT支援営業課を立ち上げました。 PCやネットワーク障害など、オフィスのお困りごとの解決をお手伝いさせていただきます。

MIKIのYouTubeチャンネル

MIKIのYouTubeチャンネル

クリックで最新動画を再生します。

OA修理はこちら
OAレンタルはこちら
遠隔サポートドサービス