名古屋・再生OA機専門店ミキ コピー機・FAX機・複合機・プリンタ・プロッタ・パソコン・周辺機器・リサイクルトナー

ブログ

ブログスタッフが 新着情報やおすすめ情報、日々の業務日誌などを更新しています。是非御覧ください。

営業日誌、修理やメンテナンスの情報など満載!是非御覧ください。

コロナによる自宅待機

営業課の古賀です。

今年の1月末、ついに長男がコロナにかかってしまいました。

僕を含め、もちろん家族みんな濃厚接触者との宣告をうけ、自宅待機期間がスタート。

弊社ではVPNルーターを使用し、自宅からでも会社のPCやサーバーにアクセスできるので、

事務仕事はできていました。

ただiPadからアクセスし作業していて、キーボードがなかったので

PCにアクセス設定をしておけば、もっと効率よく仕事ができたと痛感しました。

ただVPNの環境がなかったと思うと、、、ゾッとします(~_~;)

必要なものはVPNルーターとノートPCがあればOK。

ただ設定の際に専門的な知識がいること、半導体不足の影響でVPNルーター入手困難です。

ご興味ある方、まずはご相談ください。

お問い合わせは(株)ミキまで

052-369-1785">052-369-1785

お問い合わせはこちら

\最後まで読んでいただきありがとうございます。この記事は私が書きました。/

最後まで読んでいただきありがとうございます。
\この記事は私が書きました。/

古賀 旭

尾張旭市出身。 趣味はソフトボール、ゴルフ。 お客様のオフィス内のお困りごと、 なんでも相談して下さい。 迅速丁寧を心掛け、同業者様には負けません!

MIKIのYouTubeチャンネル

MIKIのYouTubeチャンネル

クリックで最新動画を再生します。

OA修理はこちら
OAレンタルはこちら
遠隔サポートドサービス